最近よくやってしまう失敗。それは月曜日に図書館にいってしまうことです。地元の図書館はネットで本の予約が出来、本が到着するとメールで知らせてくれるというシステムなのですが、頼んでいた本が来たというので意気揚々と行ってみるとお休み。そう言えば先週も行ってしまったような・・・どうも仕事をしていないと曜日感覚がなくていけません。

夕方、ちょっと涼しかったので鍋をしました。私は鍋というと豚の水炊きが好きなんですが、今日は旦那ちゃんのリクエストもあり牛肉も入れてみました。牛しゃぶにはやっぱりゴマだれがいい。


今日見た映画:「アニマトリックス
マトリックス」を題材にしたアニメの短編集。映像の凝り方はさすが。前編含蓄があるよなうなないような。働く工事ロボットがかわいかった。