FOMA

今日久々に会社に顔を出しました。次長は休み、係長は添乗でしたが一応挨拶が出来て一安心。ついでにお給料ももらいました。というかこれが目的という話も・・・

先日災害の時ドコモだと災害掲示板が自動的に出てくるという話をテレビで見て以来、旦那ちゃんは「携帯、携帯」と言っておりました。まあ、そのうち変えようかとは思っていたのですが思い立ったら即欲しい旦那ちゃんなので今日契約することになってしまいました。店頭価格が一番安いところで契約したのですが、その店頭価格もクレジットカードを作ったり、一年割引とかいろいろ契約して初めてその値段になると言うことが発覚。それでも他店よりは安かったのですが、何かだまされた気分です。と言うことで携帯番号、メールアドレスが変わります。また順次お知らせしますので待ってて下さい。FOMAの人とはテレビ電話も出来ます。

今日見た映画;「戦場のピアニスト
携帯の契約に思った以上に手間取ってしまい、夕方から見たら9時近くになってしまった。
実話を元にした話でそれなりによかったと思いましたが、ヨーロッパを舞台にしたドイツ軍のユダヤ人迫害という同テーマでは、一昨年見た「暗い日曜日」の方が作品としては楽しめたような気がします。