モスボールハゲになる

今日は葉っぱがほとんど枯れてしまって悲惨な状態になった「モスボール」をカット。ハゲにしてしまいました。新しいのが出るか心配なので液肥をさしてみたり。復活するといいのですが。

夕方久しぶりにTUT○YAへ。水曜日は旧作70円なので三本借りました。ところが70円なおは3泊4日で一週間借りるのは半額の185円。でも見られなくて延滞料払うのもいやなので一週間レンタルにしました。

ところでうちには6月からカメゾウという名前のカメがいます。えさは手でやっているのですが、今日は旦那ちゃんがやってちょっと苦戦していました。昨日は私がえさをやっているとエキサイトしすぎて指を噛まれ思わず手を上げたらそのまま空中に浮かび、「カメ釣り」をしてしまいました。まだ小さいのですが意外に力強く噛まれると結構痛いです。割り箸やピンセットでやっている人もいるようですが、どうしても手でやりたいので多少噛まれても頑張っています。


今日読んだ本;唯川 恵「イブの憂鬱」
適当に読めるので最近この人の本を何冊か読んでいますが、主人公の気持ちが分かるような分からないような。登場する男性がかっこいい人=浮気する。誠実な人=でもつまんない。見たいな描かれ方だけどそんな人ばっかりなのかなあ?そんな中この本はまあまあ分かるかなあという感じでした。