花博花火

今日は8月21日の「静岡県民の日」にちなんで花博会場で花火をするというので夕方から行ってみました。この日はあいにく小雨で花火大丈夫かな〜と思っていたのですが花火の時だけ雨が止み無事花火を見ることが出来ました。

帰りはさすがに渋滞で駐車場はすごいことになっていました。渋滞の時って脇から入る車を一台ずつ入れるのがマナーだと思っていたのですが、入ろうとすると(と言うか最初から入れないように前の車にぴったりつけている)すごい顔で睨んで通って行った超怖い顔のおばちゃんが運転するセル○オがいました。あえて「オバハン」と言いたい人相でした。こんなに混んでて一台くらい入れてもそう変わりないのになあと思うのは私たちだけでしょうか。案の定次のわき道から入ろうとする車も強引に入れさせませんでした。まったく困った人がいるものです。