近場ドライブ

朝は眠いの〜

今日は旦那ちゃんがSさんと伊那名物「ローメン」を食べにツーリングへ出掛けたので私も友達を誘って近場にドライブに出掛けました。今は市内になってしまいましたが旧天竜市になかなかよさそうなお蕎麦屋さんがあるので行ってみました。古い民家をお店に使っているお店でそのお店以外はほとんど何もないにもかかわらずひっきりなしにお客さんが来ていました。メニューは田舎ソバ、二八ソバなどおそばがメインですが、山菜のテンプラなどもありいい感じです。帰り道に地元のワイナリーやファーマーズマーケットも寄って充実です。いつも行くところとは別のファーマーズマーケットに寄ったのですが、百合が安くて黄色い百合を思わず購入してしまいました。
夕方友達がカブの葉っぱをくれたので早速サハラにあげたところきれいに食べてくれました。
食べ終わると新聞を破ってお気に入りの場所で寝ていました。