プリンスアイスワールド

会場はこんな感じです

今日は横浜までプリンスアイスワールドを見に行ってきました。横浜町田で渋滞していて間に合うのかなと心配しましたが、開演20分前に到着。この日は天気もよく少し暑いくらいでしたが、スケート場はさすがに寒かったです。薄手のダウンと膝掛けを持って行ったのですが、椅子が冷たくて冷えるので膝掛けもう一枚くらい持って行ってもよかったかもしれません。この日のゲストはしーちゃんこと荒川静香選手、村主章枝選手、中野友加里選手、浅田真央選手、浅田舞選手と豪華でした。新横浜プリンススケートセンターは意外と狭く、しかも団体席の一番前だったのでショー的には左サイドとはいえなかなか良い席でした。久しぶりに田村君が滑っているのを見ました。背も高いしショー的なものが向いている気がします。ゲストの演技、もちろん全員よかったですが、村主選手の高速スピンを生で見られたのは感動でした。この時の衣装はちょっとエロティックなビスチェみたいな衣装でした。椅子や扇子など小道具を上手く使っていい演技でした。他の人もすごいのでしょうが村主選手と真央ちゃんの背中の筋肉は凄いです。中野選手はイメージしていたより小柄でした。和風のイメージでメイクのせいかちょっと大人っぽく見えました。真央ちゃんはすごいし、かわいい〜と言う感じでした。舞ちゃんもなかなか雰囲気があってよかったです。トリはやはりしーちゃん。金の布地が入った豪華衣装がよく似合います。終わってからも花束攻撃でなかなか帰る事が出きず、すごいことになっていました。中華街にちょっと寄ってから帰路につきます。バスなので渋滞や、何より地元で最終日ということもあり大盛り上がりであろうお祭りの交通規制などかなり覚悟していたのですが、何故か定刻通り到着しました。
ちなみにこの日旦那ちゃんは何をしていたかと言うと小マジェでキャンプツーリングへ出かけていました。
天気もよく木曽路を満喫出来たみたいです。家まで安全運転でね〜