寸又峡

夢の吊り橋

今日は母が遊びに来てくれたので寸又峡に行ってきました。寸又峡は以前紅葉の頃に行った事があるのですが、ついたのがあまりにも夕方過ぎて散策コースを全部回ると真っ暗になってしまうので「夢の吊り橋」だけ渡ってすぐ帰って来たのですが、今回は吊り橋を渡り一周してこられました。夢の吊り橋は前は少し暗かったせいか全く怖くなかったのですが今回はちょっとだけ怖かったです。水が青いのは「チンダル現象」なんだそうです。橋を渡って山を登るコースは結構きつかったので母が大丈夫だったかなと一瞬思ったのですが、40年近く職場までのもの凄い坂道を上り下りしていて、よく考えたらこの中で一番健脚だったかもしれません。寸又峡は紅葉で有名なのですが新緑の季節もなかなかよかったです。夏も涼しくていいかもしれません。