まんじゅう怖い

う!

今日は二週間振りの練習です。先週練習会があったので多少体を動かせたのでまだよかったのですが、久しぶりでちょっと足が痛いです。今日の練習はタンゴでした。難しい足型を何回も練習しました。一度か二度くらいは先生からOKが出るのですが、来週やったらまた注意されるんだろうな・・・
ところで先月は腰を痛めてお休みしていたMさんが今月から復活されました。お元気そうで安心しました。
Mさんがおまんじゅうを持ってきて下さったのですが、実は私おまんじゅうが大の苦手。何人かは私が食べないことを知っているので私の分のおまんじゅうはまんじゅう大好きなHさんに引き取られていきました。せっかくなのにすみません。

今日のかめぞうは一日中甲羅干ししていました。首もしっかり伸ばしていたのですが写真を撮ろうとするとちょっと引っ込めてしまいました。

最近読んだ本:山田ズーニー 「伝わる・揺さぶる!文章を書く」「あなたの話はなぜ「通じない」のか」「理解という名の愛がほしい」
実は某雑誌の書籍案内を読むまで全く知らない人だったのですが面白そうだったので三冊まとめて読んでみました。私は「あなたの話はなぜ「通じない」のか」が一番面白かったです。読み物としても良いし実践にも使えるので読む機会があれば是非おすすめです。

石田衣良 「東京DOLL」 まあまあ面白かったです。何となく漫画っぽいストーリー?!サラっと読むにはいいかもしれません。