セコい我が儘

サラダ菜大好き♪

今日からサハラ用に陶器の水飲み場を用意しました。さすがに陶器だとひっくり返す事もなくちゃんと水を飲んでいました。
良い写真が撮れなかったので写真は昨日のサラダサハラですが。
今日はN営業所から以前うちの営業所にいたFさんが差し入れを持ってやってきました。サーティーワンのアイスクリームです。最近あまり食べなくなったので楽しみにしていたのですが、配られたアイスはチョコレート。実はあまり好きではないので我がままを言ってSさんのと交換してもらいました。セコい我がままいってすみません。
ところで今日新聞を読んでいたら岡田真澄さんとロシア語通訳で有名な米原万里さんの訃報が載っていました。米原さんは時々雑誌などで紹介されていたのですが、若い頃は洋風の応接間で膝に毛の長い猫を乗せて何とも言えない雰囲気のあった人だったのでとても印象に残っていたのです。まだ56歳ということでこれからどんどん活躍されそうだったのに残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。早速図書館で米原さんの本を予約したのですが、「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」だけが10冊も蔵書があるようなのに予約が出来ません。何故でしょう。何とかして下さい。地元の図書館。

最近読んだ本:西田俊也 「love history」「もう起きちゃいかがと、わたしは歌う」「やんぐとれいん」
実は私の地元の作家さんのようです。年は違いますが地元というだけで高校の同級生の先輩の友達の従兄弟、くらい近い存在のように思います。
この中では「もう起きちゃ」が地元にいた時に時々行った事もある場所が出てくるということもあってよかったです。西田さん応援するのでこれからも良い作品をお願いします。