きよしファン

寝てばっかりサハラ

今日は何故かとてももったりしたお客さんが多かったです。二月中にオーストラリアかヨーロッパ方面に行きたいとやってきたのにパスポートの申請もこれからという人が窓口に来られました。かなり間際のコースがあいていたのですが、パスポート出来るのが出発の次の日ではどうにもなりません。
それから以前氷川きよしのコンサートツアーをやった時に参加されたお客さんからの電話を受けました。毎日たくさんのお客さんとお話していますが結構インパクトの強い人は覚えていたりします。その人も前は窓口まで来て申し込みをする際延々と氷川きよしを語っていかれました。このヒト氷川きよしを「あの方」と呼ぶので覚えていたのです。今回は別のツアーの申し込みでしたが二月に「あの方」のコンサートがあるから三月じゃないと聞いて思い出しました。かわいいおばあちゃんだし、暇だったのでいいのですが・・・
一件の電話にいかに手際良く対応するかということとお客さんが気持ちよく電話を切ってもらうことのバランスが難しい時があります。