バレンタインデー

カメチョコ

毎年バレンタインデーにはチーズケーキを作っていたのですが、今年は風邪の余韻や火曜で忙しいこともあり、手作りのものは週末に延ばしました。替わりにと言ってはなんですが、デパートの特設会場で見つけた小樽、ルタオのチーズケーキを購入しました。北海道展に出店しているのでいつも気になっていたのですが、買ったのは初めてです。バレンタインなのに何故、という気もしますが、チョコレートよりチーズケーキの方がいいという男性も結構いるのかも知れません。
写真は少し前に買った「カメチョコ」下に小さいチョコレートが敷いてあって動かすと波の音のように聞こえます。でもかわいくて食べられな〜い!