伊豆アンディランド

unaju2004-09-04

今日は日帰りで伊豆河津へ行ってきました。目的はカメの水族館、アンディランド。かめぞうがうちに来て以来旦那ちゃんはもとより、私もカメの魅力にはまってしまいました。
ものすごい顔のマタマタや首の長いカメ、かなり凶悪そうなワニガメやとにかく大きいゾウガメをはじめ規模の割には結構いろいろなカメがいました。閉園近くに行ったのでゾウガメのお食事タイムにあたり、すごり量のキャベツやにんじんを食べる姿も見られて楽しかったです。
お土産もいろいろ買って大満足。でもうちのかめぞうが一番かわいい気がします。
その後河津七滝のあるイチゴのお店へ。季節ではないので冷凍イチゴで作れるメニューしかありませんでしたが久しぶりの生イチゴジュース、おいしかったです。


今読んでる本:南原幹雄 「指宿の太平次 豪商伝」