祝☆還暦サー武道館ライブ

unaju2007-11-20

この日は大好きなサー・エルトンのライブに行ってきました。
ライブの前に前々から旦那ちゃんおススメのちゃんぽんの店「満てん」に行ってきました。信濃町の駅前にあるお店です。
上品な味で美味しかったです。

エルトン・ジョン 60歳メモリアルコンサート」と銘打ってあるだけあってステージに登場したサーは赤いちゃんちゃんこならぬ赤い燕尾服でした。
サーのライブは何年か前に行ったビリー・ジョエルとのジョイントコンサート以来なのです。
その時はあまりにもサーを知らない人たちが多く素晴らしい演奏をしてくれたのにサーの時とビリーの時との声援の差がサーファンには非常に辛いコンサートでした。
そんな訳でサーのファンしか来ないライブに是非行きたいと思っていたのです。

一曲目の「Your Song」で「さすがのサーもお年か・・・」と思ったのですが、そうではなく歌えば歌うほど調子も上がってきました。
多少の伴奏は入るもののほとんどピアノとサーの歌のみの演奏でしたが本当に素晴らしかったです。
アンコールで再登場したサー、ステージ前でサインを求めるファンの人たちほとんどにサインしていました。
「どこにサインするねん」と思うような真っ黒な帽子を差し出された時はちょっと被って見せたりお茶目さんです。
さすがサー、素晴らしいです。
またの来日をお待ちしております。