電気をつけないと

電気消さないで〜

昨日は選挙でした。私は権利は行使しないともったいないと思っているのでいつも選挙には行っているのですが、昨日は出掛けて帰りが遅くなって行けませんでした。
先週金曜日に城公園に夜桜を見に行ったのですが、10時前に電気が消えて真っ暗。以前夜桜を見に行った時は桜の時期だけはもう少し遅くまで電気が付いていたような気がするのですが・・・
折しも市長選挙のラストスパートで候補者が町中を練り歩いていたのですが、旦那ちゃんと桜の時期に電気消すような市長は落ちちゃえ!と言っていたら本当に落選していました。ちょっとしたことでもみんなの気持ちを汲みきれないとだめですね。少なくともこの日城公園に花見に来ていた人は現職候補に入れなかったのではないでしょうか。
写真は水を飲んでいるサハラの後ろ姿です。サハラもそっぽ向いています。