初めての遠出

押し合いへし合い

今日はお世話になった人のお墓参りです。4年ぶりに車を運転しました。以前乗っていたのに比べるとかなり大きく、しかも友達とかめぞう、サハラを乗せて。
名神は意外とすいていて神戸までスイスイ行けました。百合の花が好きな人だったので近くに行ってから百合を求めてうろうろしてしまいました。ちょうと百合の季節で近くにたくさん咲いていたのですが、取れそうなものは人の家に咲いていて、人の家でないところに咲いているのはとても取れそうにありません。近所のお店の人に花を売っているところを聞いて百合の花が手に入りました。この日は天気もよく、少し前に誰かお参りに来たのかお花もたくさん飾ってありました。私は前にも一度お参りに来たことがあるのですが、来る度もっといろいろなお話をしたかったなあと残念に思います。

夜は弟が大事な人に合わせてくれました。写真では見たことがあるのですが、素敵な人でした。

写真は移動中のかめぞうとサハラ。この日はサハラも活発で2人とも動き回っていました。