生け花

昼下がりのサハラ

生け花の先生をされている方とご縁があり、今日から生け花を習う事になりました。午前中は衣替えをしていらないものをリサイクルショップに売りに行って部屋が少し片付きました。
実は恥ずかしながら茶道、華道の類いは全く経験がないのです。考えてみたらあまりにも何も出来ないので自分でも愕然としてしまいました。とは言えこの年で文化センターなどに通う勇気もなかったので本当にありがたいことです。
当然ですが生け花にも基本形がありその通りにすると素人でも何とか見られる形になるのですごいです。先生ありがとうございました。
早速実家に電話して花きり鋏と剣山送ってもらわなきゃ!
教室の後なんと先生のお住まいの一階にあるプールで泳がせてもらいました。プールなんて一年以上行っていないので三十分も泳ぐとへとへとです。でも心地よい疲労感でした。これからも地道に頑張りますのでよろしくお願いします。