車、押して押して

ノエルも押して押して

今日からもう6月なんですね。そして今日は二ヶ月に一度のサークル会費の集金の日です。私は集めるだけで集めた会費は代表の人に渡すだけでいいのですが、それでも多少は早く来なければと思い30分くらい前からスタンバイしていました。集金も無事終わり一安心です。
夕方先生の教室から帰るとき何とTさんの車の真ん前に荷物を載せた軽トラックが停まっているではありませんか。どう考えても絶対出られません。ふと軽トラックを見るとキーが差し込んだままになっていたので、「あ、これでどけられるね」と窓から手を入れてキーを回すといきなりバックしてきてびっくりしました。知らない人の車運転するのも怖いからと二三人がかりで車を押してTさんが出てからまた元の場所に戻しました。迷惑な話でありました。