飛び出すノエル

広いよ

今日お昼頃買い物から帰って来た旦那ちゃんが見たもの、それは水槽から飛び出て机の下にいるノエルでした。ノエルは以前も水槽から飛び出てサハラの水槽に入ってしまったりしたので、旦那ちゃんと話しをした結果今の水槽ではちょっと危ないねということになりました。少しの間かめぞうの水槽に入れてみたのですが、かめぞうがノエルを踏んだりしていじめるので一緒にするのは無理そうでした。そこで早速新しい水槽を探しにホームセンターに行ってきました。このホームセンターはかめぞうやノエルを買ったところなのですが、ペットコーナーの担当者がいいのかきちんと世話をしていて好感が持てます。最近カメコーナーが出来ました。高さが20cmと25cmのものがありちょっと迷ったのですが25cmなら大きくなっても出られないだろうと思い高い方を買いました。新しい水槽に入ったノエル、緊張しているのかゆっくり動いて回りを観察しています。広くなって前よりのびのびして寛いでいるように思います。水槽のガラスが前よりクリアになったのでテレビもよく見えるみたいです。