いろいろ見学

先生の作品

今日は天気予報が外れ朝から雨でした。午前中ゆっくりして午後から近くのデパートで開催されているいけばな展を見に行きました。去年も思ったのですがその花をいけたご本人を知っていると、なるほどと言う感じでその人らしさが出ているような気がします。
少し遅いお昼にラーメンを食べてから会社のMさんが手伝いをしているという空手教室を見にSセンターに行ってきました。行ってみるとちょうど休憩に入るところだったのでMさんが出て来てくれていろいろ説明してくれました。空手の練習を見学したのは初めてでしたがなかなか面白かったです。旦那ちゃんが意外と興味を持った様子で機会があれば一度体験してみるのもいいかもと言って帰ってきました。それにしても会社の制服と、ギャル服を着ているところしか見たことのないMさんの胴着姿はなかなか様になっていました。さすが黒帯だけあって茶帯の人に比べると同じ型をやっていても動きが機敏でかっこよかったです。いろいろ見学出来て充実した一日でした。