かめぞう散歩

おめめキラキラ♪

今日はカメさんたちの水槽の掃除です。ノエルは二三日おきに水を換えているのですが、濾過器を付けてからかめぞうの水槽は一週間に一回で何とかなるようになりました。かめぞうはこのところ黒化が進み体だけでなく目が真っ黒になってきました。真っ黒な目がキラキラしていてちょっと少女漫画チックなかめぞうです。
ところでこのところかめぞうは何故か旦那ちゃんや私の足のにおいを嗅ぎによってきます。家の掃除中も散歩をさせていたのですが気づくと足下によってきます。

夕方旦那ちゃんと「クラッシュ」を見に行きました。賞を取ったからというだけでなくドン・チードルが出ているので期待していた作品です。私たちはいつもエンドロールが終わるまでいるのですが、最後まで見ていたのは三人で前の方で見ていたオジさんが旦那ちゃんに向かって「いや〜すごい作品だったね〜素晴らしいね〜」と話かけてきました。映画館で知らない人に話しかけられたのは初めてだったのでちょっとびっくりしましたが、確かに見終わったあと誰かに何か話したくなるような映画でした。