秋の気配

もう秋の気配

今日は朝から箱根のユネッサンというところへ行ってきました。実は私は箱根に行くのは初めてです。芦ノ湖の辺りで勤務先のツアーバスの後ろになりました。それなのに分岐点でうちのナビは強羅方面へ指示が出ています。保養所や別荘地区を見学させてもらったあとやはり微妙に行き先が違っている事に気づきました。施設そのものがナビに登録されていたのに何故微妙に違う所に旗が立っていたのか謎です。
とにかく無事辿り着いたもののいきなり受付までの長蛇の列。しかも巧みにお土産物屋さんの回りを回るように列を作っています。旦那ちゃんは「待ってる間にお土産見せて帰りに買ってもらおうとしてるから施設側にこの列を解消しようという気はないな」と言っていました。
やっと受付が終わりさっそくユネッサンに入りました。とにかくファミリーやカップルで混み混みです。外にもお風呂プールがあるのですが、入っていないとかなり寒いです。スライダーを待っている間は我慢大会でした。気になっていた死海風呂にも入れてよかったです。旦那ちゃんは手すりを持たずに上手に浮くのですが私は手すりを持っていないと沈むのではと力が入ってしまい出来ませんでした。食事の後タオルもかけずに濡れた水着のまま一時間ほど昼寝してしまいました。森の湯に入って暖まったあと帰路につきます。帰り道、夕暮れ時に富士山が見えてきれいでした。箱根はもうススキが出ていてもう秋の気配です。