転ぶサハラ

起きられな〜い!

今日は午前中お茶のお稽古に行ってきました。同じことをしているのになかなか憶えられないです。回数を重ねると自然に出来るようになるかもと甘い期待を抱いてゆっくりやらせてもらっています。今日は友達も一緒だったので互いに見学出来て勉強になりました。
昼から急にプチ大掃除をしたくなり換気扇のフィルターを換え、レンジ回りをきれいにして、レースのカーテンも一部洗いました。半日くらいあれば結構いろいろ出来るのに「やろう!』と思わないと全然出来ないのは何故でしょうか。
掃除に夢中になっていると珍しくサハラが転んで起きられなくて困っていました。かわいかったからという理由ですぐ起こさず写真なんか撮ってしまう私。ごめんねサハラ。