久しぶりに

立つと水槽の外が覗けます

今日は朝から買い物に行ったり、オレンジプリンだのバナナケーキだのいろいろ作ってしまいました。
そう言えば最近全然ケーキ焼いていなかったような気がします。
もっといろいろやりたいことがあったのですが気づくと夕方になっていました。
「素直な悪女」を見ていたら睡魔に教われちょっと昼寝してしまいました。

今日のかめぞうは朝晩と二回きちんと餌を食べてくれました。
朝からすーっと動きっぱなしだったのでかめぞうも夕方眠くなったのか水中であくびしていました。

最近読んだ本:「空中庭園」 角田光代
最近直木賞を取った角田光代。初めて読みましたが、面白かったです。一つの家族を一人一人が語っていくという形式で私は最後の弟の章が面白かったです。