脱走はカメのロマン

温度計ふみふみ

今日は昼から自転車で和カフェに行ってきました。自転車だとそんなに遠くないのですが、少し分かりにくいところにあります。私は碁盤の目みたいな道以外は地図などを見てもよく分からないので最終的には旦那ちゃんに見てもらってたどり着きました。
落ち着いた店内でチーズケーキが売りのお店のようでしたが、黒豆入りや桜と餡の入ったチーズケーキなど変わったメニューがありました。
私は餡の入ったものは一切口にしないので分かりませんが、旦那ちゃんによると桜と餡入りチーズケーキやコーヒーみつ豆(!)など意外な組み合わせがよかったみたいです。普通のチーズケーキも甘すぎずいい味でした。これから季節がよくなったくるので散歩がてらまた行ってもいいなあと思うお店でした。

今日は映画を見る予定だったのでその時間まで電気店でいろいろ見ていると、エプ○ンの最新型複合機が4万円以下とかなりお得だったので思わず買ってしまいました。CDにそのまま焼けるらしいです。すごいかも!
それと来週誕生日なのでipodミニを買ってもらいました。1500曲も入れば十二分です。
4月からちょっとはじめようと思っていることがあるので重宝すると思います。旦那ちゃんありがとう。

夜、旦那ちゃんがソファで寝そべっているとかめぞうがもうちょっとで水槽から出られそうでした。慌ててかめぞうを手のひらに乗せようと走って行ったらびっくりして水槽にはまってもがいていました。やはり脱走はカメのロマンなのでしょうか。

今日見た映画:「きみに読む物語
前評判もよかった作品ですが、よかったです。最初「なんだコイツ」と思った主人公の顔が段々男前に見えてきます。他の映画と違ってエンドロールが終わってもまだ座っている人が結構いたのが印象的でした。でも最後にあのCMはいかがなものかと・・・