クレームの秋

unaju2004-10-29

このところクレームが多いです。ガイドさんがだめだとかいろいろありますが、昨日のフルムーンのクレームの人はすごかったです。どのくらいすごいかというと3時間かけて事務所までやって来るほど怒っていました。係長が聞いてみるとお客さんの言うことももっとも、という部分もあるのですがフルムーンって本社の企画だから、企画したやつが悪いって言われてもうちの営業所ではなんとも出来ないんですけど・・・
あと意外と知られてないのですが、この地域の観光バスってお茶の産地だけあって必ずお客さんにお茶のサービスがあるのですが、他の地域のバスはほとんどないみたいです。
この時期はお客さんが多いのでその人によっていいサービスの温度差があってクレームが増えてしまうようです。

今日の旦那ちゃんは風邪でダウンです。私も夕方から急にのどが痛くなってきたのでちょっと危険かも知れません。
かめぞうは朝も夜も餌を食べてくれてよかったです。
夜はシェルターをテレビの方に向けテレビモードです。

朝微妙なところで日光浴していたかめぞう。イキナリバランスを崩し後ろ向きに倒れてもがいていました。