水中昼寝

unaju2008-07-23

梅雨が明けたのかどうか分かりませんが、このところ暑い日が続きますね。
皆さんは暑さに負けずお元気でしょうか。

いつも寝る前にかめぞうを水槽から出すのですが、かめぞうはある程度の時間になるとパソコンの下など定位置で寝ています。
朝になってカーテンを開けると起きてくるのですが、今日は旦那ちゃんを起こす時間になると何と旦那ちゃんが寝ている部屋の襖に向かって何かしています。
襖を閉めていても旦那ちゃんが寝てるって分かるんでしょうか。すごいですね。

少し前の写真ですが、水中でお昼寝しているかめぞうです。
昔は寝ていてもちょっと近寄っただけですぐ目を覚ましてしまい、写真どころではありませんでしたが、最近は家は安全なところと思っているのかシャッター音がしても寝ていました。
鼻プクがお茶目です。