大寒波

破けないからつまんない

今週から大寒波がやって来ましたね。
部屋は24時間暖房して暖かくしているのですが、それでもやはり寒いのかここ二三日サハラがあまり動きません。
餌も全然食べないという訳ではないのですが、いつもより少なめです。
あまり食べなくて体力が落ちても、と思いイチゴを買ってきました。
さすがに果物は美味しいらしく小さいイチゴを二つほどすぐ食べてしまいました。
その後しばらくじっとしていましたが夜になっていきなり散歩始めました。
元気になってよかったです。
寒さが何より苦手な亀なので温度にはくれぐれも気をつけなくてはいけません。
皆様も風邪など引かないように暖かくしてお過ごし下さい。

写真は年末にいらない紙バッグを整理していたところ「もしかしてこれ、サハラの水槽に敷けないかしら」と思い敷いてみました。
新聞紙よりちょっとおしゃれな感じがします。