こんな時に!

あのねあのね

朝起きたら水が出ませんでした。
旦那ちゃんによると早朝から出ないとのことでした。
荷物が届いたので玄関に行くと玄関ポストに「断水のお知らせ」紙が入っていました。
お知らせというかその日の未明に水道管の破裂で断水になってしまったと言う事でした。

この日は天気もよく、当然「掃除だ!洗濯だ!大掃除だ!!」と思っていたのに、二人してしょぼーん。
仕方ないので前から気になっていた図書館に偵察に行き、その後は近所をウロウロ。
とにかく家にいてもトイレにも行けないので出るしかなく・・・

18時に復旧とのことでしたが、まだ水も出ないので久し振りに近所の温泉に行ってきました。
今はどこもそうですが、お食事処も充実していてお風呂の後食事をして帰りました。
帰ると水が!!
インフラのありがたさが身にしみて分かりました。

かめぞうの水も無事換えられました。かめぞうは水槽の掃除をしている間ずっと旦那ちゃんに張り付いています。

特定の方へのメッセージですみませんが、来年のN山参りは3日になりました。
昼過ぎ頃ついて夕方の新幹線で帰ります。