栗原画伯

カメもいます

今日は林慶寺というお寺に行ってきました。とにかく場所が分からないということでナビで行ったのですが、それでもナビ上では道なき道を進みこのまま行って大丈夫かなあというような所に来てしまいました。かなり近所まで来ているので電話してみようと思ったら圏外・・・さすがです。
途中「展望台」と書いてある看板があったので「上から見たら分かるかも」と上ってみたものの全く分かりませんでした。結局民家に入り親切なひとに教えてもらって何とかたどり着きました。聞いていた通りこじんまりしたお寺でしたが規模の割に豪華でした。写真は地元出身栗原幸彦画伯が描いた48枚ある天井画の一部ですが干支以外に蛇やカメなどもあります。動物の絵が結構かわいいです。なかなかゆっくり出来ていいところでした。また行きたいけど行けるかな?