霧ヶ峰キャンプ場

霧ヶ峰キャンプ場

今日は旦那ちゃんとバイクで二人乗りで霧ヶ峰キャンプ場へ行きました。霧ヶ峰に来たのは初めてだったのですが、とても涼しいです。さすがエアコンの名前になるはずだと納得です。このキャンプ場は諏訪市がやっているみたいで料金も700円と良心的です。トイレの建物自体のドアがきっちり閉まるので虫もいなくてきれいだし、サイトを張るところがなかなかいい感じです。
キャンプ場に着くまでは天候にも恵まれ順調だったのですが、テントの設営をしようかという時から大雨になってしまいました。びしょびしょになって設営した後、歩いて5分ほどのところにある日帰り入浴の出来るホテルへ向かいました。すると何故か雨が止み、強清水辺りの遊歩道を散策することが出来ました。
今回は雨も心配だし荷物も最低限にとどめなくてはならなかったので食事は外食の予定で来たのですが、周辺に夜開いていそうな食事処はあまりなく困ってしまいました。宿の人に聞いてみると時間があればうちでも用意出来るよと言って下さったのでその宿で夕飯です。2000円くらいでミニすき焼き鍋なども付いて結構いい感じです。鴨の薫製も食べてみましたがなかなかいい味でした。かなり流行っている宿なのに対応も親切でいいところでした。キャンプも良いけどこういうところに泊まるのも良いかもしれません。ちなみに「ヒュッテ霧ヶ峰というところです。