書道教室

外で日光浴

今日は書道教室三回目でした。全四回なので来週で終了なのですが、先生が同じ時間に開催されている書道教室を案内してくれました。この先生の教室は通常の太文字や行書、仮名文字や隷書までいろいろ好きに練習できるようなのですが、細字に力を入れているみたいです。旅行や新年会もあって遠方からもっと偉い先生が来て教えてくれることもあるらしいです。あまりにも下手だし、折角だからもうちょっとましな字を書けるようになりたいので真剣に受講を検討しています。

近くの映画館で時々ミニシアター系の作品を上映するところがあるのですが、昨日そこでもらったグウィネス・パルトロウの「シルヴィア」のパンフレットを見ていたら無性に見たくなったので旦那ちゃんを誘って見に行ってきました。さすがイギリスの映画だけあって暗い部屋とか独特でした。旦那ちゃん曰く「詩みたいな映画だね」シルヴィアの焦燥感や閉塞感がひしひし伝わってきて重い映画ではありますがこの雰囲気は嫌いではありません。
グウィネス・パルトロウもよかったです。次は「五線譜のラブレター」と「スーパーサイズミー」が楽しみです。

今日のかめぞう、夜遅く帰ってきたのであまり餌をあげたくなかったのですが、よほどお腹がすいていたのか首を伸ばしてこちらを見たり、必死のアピールに負けてしまい餌をやることになりました。かめぞう、餌をもらうツボを心得てるわ〜