充実した一日

unaju2004-10-27

今日は久々に平日休みだったので朝から歯医者へ行ってきました。その後図書館へ行ってから「2046」を見に映画館へ。この映画にしようか「誰も知らない」にしようか迷いましたが、旦那ちゃんは絶対にこの映画は見ないと踏んでこっちにしました。レディースデーはネットで予約しても1000円だから並ばなくてもよくて便利です。でも何故か機械で発券出来ず窓口で発券してもらしました。
花様年華」の続編!?私は「花様年華」も見ていたので結構楽しめましたが見てない人は「何だかよく分からなかった」と言った声も多数。
花様年華」であれほどストイックだったトニー・レオンがプレイボーイに(笑)
木村拓哉は悪くなかったけどあんまり印象がなかったです。チャン・ツイィーのホステスさんやファニーな雰囲気のフェイ・ウォンがよかったです。そしてとても山口百恵に似た人が!と思ったらコン・リーでした。大きいスクリーンでコン・リー見たの久しぶりな気がします。

このところあまり餌を食べてくれないかめぞうでしたが今日は朝と晩にちょっとずつですが餌を食べてくれました!やっと新しい環境になれたのかな?
写真はシェルターに乗って片足をだらんとさせるかめぞう。器用なことにたまに後ろ足で尻尾の付け根をかいていることがあります。