お祭り

この水槽でもいいな〜

今朝は昨日の疲れもあって久しぶりに随分ゆっくりしてしまいました。
夕方買い物に出ると近所でお祭りをやってしました。出店もたくさん出ていて見ているといろいろ買ってしまいそうになります。
橋の方でちょっと年配のグループがよさこいにような踊りを踊っていました。ふと見るとどこかで見たことあるような顔が・・・!!サークルの前会長のFさんじゃありませんか。いろいろ活動されてるんですね。早速実家のG県に帰っているKさんにメールすると「誰々さんも出てるよ〜」と返信。さすが情報通です。って去年も同じことしていた気が。
今日は夕方旦那ちゃんがかめぞう、ノエルの水槽の水換え、サハラもチップの総入れ替えをしてくれました。古いチップは一度捨てようということになったのですが意外に重かったです。かめぞうが散歩している間ノエルをかめぞうの水槽に入れてみたところあっという間に汚してくれました。新陳代謝がいいのはよいことなのですが人んちでしちゃダメだよ。