食べない

unaju2004-10-19

このところ気温が下がってきたせいと天気のいい日が少ないこともあってかめぞうがあまり餌を食べなくなってしまいました。
かめは微妙な温度だと動くけど、食べなくなってしまい、小さいかめだとそれが原因で死んでしまうこともあるらしいのです。早くヒーターを買わねば!
少しお湯を入れて温度を上げてみましたがあんまり効果がないようです。

あまり動かずぐったりしていることが多かったので心配です。

今日読んだ本:谷村志穂 「シュークリアの海」
この人の小説って初めて読んだけど結構面白かった。この本を読んでいる間何故か水難事故に遭う夢をよく見た;水は苦手だけどちょっと潜ってみたい気も・・・